PRiMENON DiARY

今日も結婚できなかった(´・_・`)

新型コロナウイルスワクチン5回目を接種した

ワクチン接種済証

令和5年(2023年)秋開始接種が始まったので、予約して接種してきました。

これまでのワクチン接種ダイジェスト

  • 1回目:2021年9月 ファイザー
  • 2回目:2021年10月 ファイザー
  • 3回目:2022年4月 モデルナ
  • 4回目:2022年10月 ファイザー
  • 5回目:2023年10月 ファイザー(NEW!)

初めてのワクチン接種、1回目接種から3週間後に2回目を打ったんですね。完全に忘れてました。

1回目から4回目まで大規模接種会場で接種してました。5回目の今回は、初めて行きつけの病院で打ちました。

Day 1。打った当日は、特になんともありませんでした。食欲もあったし。

Day 2。早めに就寝して、日付が変わった午前3時ごろから体がポカポカしてきて、体温計で測ったら38℃ありました。そりゃ熱い。

朝になっても、37℃以下に下がりませんでした。寒気、怠さはありました。お腹は空いてるのに口が受け付けない。

Day 3。平温に戻りました。食欲がないまま何も食べなかったので、体重が3kg落ちてました。

1週間経過

軽く風邪をひいた感じになってます。鼻水、咳など。

これ、ワクチン接種だからこれくらい(?)で済んでますけど、コロナに罹患したらこれ以上になるってことですよね。今回、37℃の微熱がずっと続いたのでしんどかったです。