PRiMENON DiARY

今日も結婚できなかった(´・_・`)

【2024年・令和6年最新版】携帯電話のおもいで

これまで利用してきた携帯電話やスマートフォンを記録しておきます。

どこかに記録していたと思っていたのに、ブログを作っては消し、作っては消しているので、消滅してしまったようです。

デンソー 402DE

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Japanese_DENSO_C402DE_white.jpg

人生初めての携帯電話だよ!!!

写真はウィキペディアに提供した写真です。

東芝 C5001T

初めての折り畳み携帯電話!!!

京セラ W11K

シャープ W52SH

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Japanese_Sharp_W52SH_Gracious_Black_close.jpg

写真はウィキペディアに提供した写真です。

サムスン電子 Galaxy S

htc ISW13HT

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:ISW13HT.jpg

副回線(寝かせ回線)として所有。

京セラ GRATINA

副回線(寝かせ回線)として所有。

LGエレクトロニクス Nexus 5

3大キャリアの回線競争や、MNP で機種変更した方が本体代が安くなるので2年縛りごとにキャリア移動が面倒になり、SIM フリー の OCN モバイルに移行しました。

キャリアに縛られない SIM フリースマートフォンを Google ストアで購入することに。これ以降は、Google からしか購入しなくなりました。

SIM は OCN mobile を利用していました。のちに自宅のインターネット回線で特典を利用したいので iijmio に乗り換えています。

LGエレクトロニクス Nexus 5X

Google Pixel 4a

5G未対応モデルを購入。

Google Pixel 6a

2024年現在の使用モデルです。

自分が購入した記録は、ブログを持っていないと残らないので、ブログを持っている方は書いてみては。